クルマのパーツ取り付けや交換スキルを売り買いできるフリマアプリ

マナー

評価のガイドライン

  1. 円滑なコミュニケーションを心がけましょう。ネット上のやりとりでは、概して言葉が強く捉えられる傾向にあります。初対面ではまずあいさつをし、丁寧な言葉づかいを意識してなるべく速やかに返信しましょう。
  2. プライバシーを尊重し、相手が不快におもうようなことはしないように意識しましょう。
  3. インターネットですので、双方の個人情報の取り扱いには十分注意をしてください。
  4. 著作権、肖像権を侵害する画像の掲載は、トラブルの元になりますので問題のない画像を掲載してください。
  5. トークを送る前に再度、宛先と内容を確認しましょう。

出品者のマナー

  1. 出品サービスの内容を明確にしましょう。
  2. 作業日(取引日)を守りましょう。
  3. キャンセル時は、相手に理由を伝えましょう。
  4. トラブルが発生したら親身になって対応しましょう。

購入者のマナー

  1. 出品詳細、購入時の注意をよく読み、質問は決済前に行いましょう。
  2. 作業日(取引日)を守りましょう。
  3. 追加要望は、無理のない範囲で確認をしてみましょう。
  4. 出品者評価は、あたたかい気持ちで行ってください。あなたの良い評価によって、出品者のモチベーションを向上させることができます。何かトラブルが発生したから、単純に評価を下げるのではなく、その後の対応を含めて評価をしましょう。