クルマのパーツ取り付けや交換スキルを売り買いできるフリマアプリ
みんカラ

プライバシーポリシー

当社は、個人情報保護法その他の法令を遵守するため、下記のプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」といいます)に従ってサービスを提供します。お客様が、「pitte(ピッテ)」ご利用をされるためには、本プライバシーポリシーを熟読のうえ、内容に同意していただく必要があります。
本プライバシーポリシーに同意いただけない場合は、本サービスへのアクセスおよび本サービスのご利用はお断り致します。

個人情報について

本プライバシーポリシーで定義する個人情報とは、個人情報保護法で定義される個人情報を含むお客様個人を識別できる情報の一切をいいます。またこの個人情報には、他の個人情報と一体となった本サービスの利用履歴、投稿内容、利用状況等の利用情報も含まれます。

当社が取得する情報およびその取得方法について

  1. (1)お客様から直接取得する情報

    1. 会員登録時
    氏名、ニックネーム、郵便番号、住所(番地・建物名含む)、生年月日、性別、メールアドレス、電話番号
    2. 出品時
    運転免許証顔写真、免許証番号、パスポート顔写真、旅券番号、国籍
    3. 保険請求時
    氏名、ニックネーム、郵便番号、住所(番地・建物名含む)、生年月日、性別、メールアドレス、電話番号
    4. 履歴情報
    スキル情報の出品履歴、購入履歴
  2. (2)端末情報

    お客様が端末または携帯端末上で当社のサービスを利用する場合、当社は端末識別子、携帯端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また当社は、お客様が端末に関連付けた名前、端末の種類、電話番号、国、およびユーザー名、もしくはメールアドレスなど、お客様が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。

  3. (3)位置情報

    お客様が端末または携帯端末上で当社アプリを利用し、そこで位置情報を提供することを認めた場合、当社は、お客様の現在地に関する情報を取得する場合があります。

  4. (4)支払情報

    お客様が当社の収納代行サービスを利用する場合、当社は決済処理に必要な支払情報を取得します。第三者の決済サービス会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)がお客様の購入を処理する場合は、お客様から決済サービス会社に提供された請求情報・支払情報・銀行口座情報を当社が取得する場合があります。ただし、当社はクレジットカード番号を取得しません。

  5. (5)カスタマーサポートに関連する情報

    当社サポートセンターのサポートを受ける場合、お客様が提供する連絡先情報、サービス上のアクティビティに関する情報、およびお客様ID番号を取得、保管することがあります。また、サポートの際のやりとりおよびその中に含まれる情報も保管することがあります。

  6. (6)コミュニケーション機能

    お客様が当社のサービス上において、他のお客様とコミュニケーションを取り、スキル情報、評価の投稿、その他の情報(テキスト、プロフィール、メッセージ、トーク、画像、音声、ビデオ、アプリケーションその他の情報コンテンツを含みます)を共有する一定の活動に参加した場合、当社はこれらのコミュニケーションの情報のアーカイブを記録、保管することがあります。

  7. (7)クッキー等を利用した情報取得

    当社のサービスにアクセスする場合、当社は下記の特定の技術情報を取得します。当社および当社の代理人となるサービス提供者はログファイルおよびトラッキング技術を使用し、クッキー、IPアドレス、端末の種類、携帯端末識別子、ブラウザの種類、ブラウザの言語、参照ページおよび出口ページ、プラットフォームの種類、クリック数、ドメイン名、ランディングページ、ページ閲覧数およびページの閲覧順序、各ページのURL、特定のページの閲覧時間、アプリ若しくはウェブサイトの状況および当社のアプリもしくはウェブサイトにおけるアクティビティを行った日時、およびその他の情報を取得、分析します。内部での使用を目的とし、これらの情報をお客様のユーザーID番号と関連付ける場合もあります。また当社は、(i)特定のページの閲覧の有無、もしくはメールの開封の有無を確認するためのウェブビーコン,(ii)特定のプロモーションメッセージから既存のお客様を除外する、新規インストール元を特定する、もしくは他のウェブサイト上でお客様に広告を提供することによって、より効果的に広告を打つことが可能となるトラッキングピクセルを含むその他の技術を使用する場合もあります。

  8. (8)外部サービスとの連携により取得する情報

    外部サービスでお客様が利用するID(Yahoo! JAPAN IDを含みます)およびその他外部サービスのプライバシー設定によりお客様が提携先に開示を認めた情報を取得することがあります。

取得情報の利用目的について

当社は以下のことを行うため個人情報を収集または利用させていただきます。なお当社は法令で認められる場合の他、予め公表の上、当初の目的と関連性のある範囲内での収集または利用目的を変更することがあります。

  1. サービスを提供するため
  2. 本人確認、代金請求等お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
  3. お客様からのお問い合わせに対応するため
  4. お客様にサービスを安全に提供するため。これには、利用規約に違反しているお客様を発見して当該お客様に通知をしたり、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセス等の不正行為を調査・検出・予防したり、これらに対応することが含まれます。
  5. サービスの利用状況等を調査、分析するため
  6. サービス等の改善および新たなサービスを検討するため
  7. サービスに関する各種事項の連絡や情報提供を行うため
  8. サービスにユーザー登録する際に必要な情報入力を簡略化するため
  9. サービスの利用に関するメールを配信するため
  10. サービスに関するご購入の確認やお届けをするため
  11. サービスに関するご請求、お支払いとその確認をするため
  12. ご協力いただいた調査などに対する謝礼等をお送りするため
  13. ご応募いただいた懸賞などに対する景品等をお送りするため
  14. サービスの内容をお客様に合わせてカスタマイズするため
  15. サービスに関する満足度を調査するため
  16. 取得情報を統計的に処理した情報を、集約し調査結果として公表するため
  17. 本サービス、新サービスその他の各種サービスのご案内やお知らせをお届けするため
  18. 調査のご協力依頼や各種イベントへのご参加をお願いしたり、その結果などをご報告するため

また、上記にかかわらず、当社が第三者から個人情報の提供を受ける際に、当該個人情報の収集・利用目的について別途定めがある場合は、その定めに従い当該個人情報を利用します。
なお、個人情報のうち、要配慮個人情報(*)の収集が必要な場合には、お客様から同意を取得するなど、個人情報保護法を遵守します。

  • * 「要配慮個人情報」とは個人情報保護法において定義されている「要配慮個人情報」をいいます。

取得情報の管理およびセキュリティについて

当社にて取得情報を管理・利用する業務に従事する者は、お客様の個人情報について厳重に管理を行い、個人情報への不当なアクセス、紛失、漏洩、改ざん等が起きないよう、取得情報の取扱に十分な注意を払い、その業務に努めます。
また、個人情報を適切に取り扱うため、社内規程および組織を整備し、個人情報を処理する情報システムの安全を確保します。また、これらの安全管理措置が適切に講じられていることを担保するため、情報セキュリティマネジメントシステム認証を取得しています。

取得情報の第三者への開示について

当社は、以下の場合、お客様の情報を第三者と共有することがあります。

  1. (1)お客様の同意を得た場合

    当社はお客様の同意を得た場合、お客様の情報(個人情報の場合もあります)を第三者である会社、組織、個人に提供することがあります。当社はお客様を被保険者、当社を契約者、東京海上日動火災保険株式会社を保険者とする損害保険の手続きに必要な場合、お客様の同意を得て、お客様の情報を東京海上日動火災保険株式会社に提供いたします。

  2. (2)委託先である第三者との共有

    支払処理、データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービス等を当社の委託に基づき行うサービスを提供する第三者、または、当社のマーケティングのサポートを行う第三者に対してお客様の情報を提供します。すべての第三者サービス提供者に対して、委託契約を締結し、情報の機密を保持し、当社の委託によりサービスを提供する以外の目的にお客様の情報を使用しないようにする監督をするものとします。

  3. (3)第三者広告主との共有

    当社は(i)特定の技術情報(IPアドレス、携帯端末識別子を含む)(ii)個人を特定できない統計情報、(iii)個人を特定できないサービスの利用に関する情報を第三者広告主と共有することがあります。お客様はこのような情報を当社または第三者広告主が利用者傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析のため、また利用者に行動ターゲティング広告と呼ばれる広告のために使用することに同意します。

  4. (4)法律上の理由

    お客様の居住国内外において、法律、規則、法的手続または公的もしくは政府機関からの要求により、当社がお客様の個人情報を開示することが必要になる場合があります。
    当社は、国家の安全保障、法の執行またはその他の公益の実現のために必要または適切であると判断した場合、お客様に関する情報を開示することがあります。

クッキー

クッキー情報に関して、単独では特定の個人を識別することはできません。
個人情報が一体となって使用される場合には個人情報とみなします。
クッキーの使用を許可するかどうかはお客様が設定できます。
多くのWebブラウザでは、自動的にクッキーの使用が許可されますが、クッキーの使用を禁止するようにブラウザの設定を変更することも可能です。
クッキーの使用を禁止した場合、本サービスを正常にご利用できない、あるいはクッキーを必要とする広告設定を反映できなくなる可能性があります。
当社は、お客様のクッキー情報や、閲覧された広告・ページ、お客様のご利用環境等の情報を自動的にお客様のブラウザから受け取り、サーバーに記録し、本サービスログイン時の電子メールアドレス自動入力等の利便性向上のため、セッションの維持および保護などセキュリティの為、また、新しいサービスを検討するため、サービスや広告の内容をよりお客様に適したものとするために利用いたします。

免責・注意事項

当社は、本サービスのリンクされている他の事業者または個人のウェブサービスにおけるお客様の取得情報等の保護に関しまして、一切の責任を請け負いません。
お客様ご自身にて当該サービスの内容をよくご確認の上で、閲覧およびご利用をお願いいたします。
ハッカー等による不当な行為により、お客様および第三者に損害が生じた場合に関してまして、当社は一切の責任を請け負いません。
お客様に対して、ご本人確認をするための情報につきましては、お客様にて、紛失、忘失または第三者に知られることのないよう厳重な管理をお願いいたします。

未成年のお客様の情報について

「pitte」は、18才以上のお客様を対象としており、18才未満の方は同サービスを利用することはできません。お客様が18才以上であっても未成年者の場合は、ご両親、保護者または後見人の方(以下「保護者様」といいます)が本プライバシーポリシーおよび利用規約等の内容に同意され、お客様が本プライバシーポリシーおよび利用規約等に基づき本サービスをご利用いただくことについて包括的に同意されることが必要となります。

海外からのアクセスについて

本サービスの利用、管理、運用方法および掲載内容が不適切または違法とされる国または地域からの本サービスへのアクセスはご遠慮下さい。

プライバシーポリシーの改善および最新のプライバシーポリシーの確認について

当サービスが本プライバシーポリシーの改定版を掲載するときは、最終更新日も更新します。 本プライバシーポリシー、あるいは当社によるお客様の個人情報の使用方法に大幅な変更を加える場合には、実施する前にアプリおよびインターネット上の関連サイトで明示します。当社がお客様の個人情報をどのように保護しているかを確認していただくためにも、本プライバシーポリシーを定期的に確認していただくことをお勧めします。

個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続について

当社が保有するお客様の自己に関する個人情報(「保有個人データ」)(*)の開示請求・訂正削除依頼・利用の停止依頼があった場合には、お客様が本人であることを確認の上、原則として応じるものとします。なお、お客様が本人であるかの照合の方法は、当社に登録してある情報とお客様本人でなければ知り得ない情報との照合、本人確認資料の提出等合理的な方法で行います。また、代理人による請求の場合には、上記に加え、当社は委任状のほか、代理人自身の本人確認資料の提出を求めます。

  • * 「保有個人データ」とは、個人情報保護法に定義されている「保有個人データ」をいいます。

お問い合わせ

本プライバシーポリシーおよびお客様の個人情報についてのお問い合わせは、以下の窓口にて承っております。
個人情報保護窓口(カービュー サポートセンター)

電話 03-6893-7687(10:00~19:00)土日祝祭日、年末年始を除く
〒102-8622 東京都千代田区紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー22階